たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

そうなると

長々と見苦しい身内愚痴を垂れ流してしまったが、止まってる時間はないので

考え直してみる。ただもうこの状況でここに居続けることを前提とするのは無理。

遠からずまた病気になってぶっ倒れるのが目に見えてる。

現にもうその兆候は数値にもなって表れてるし。

なので変化待ちをしつつの最善策を考えると、まず小銭でもいいから絵で多少の

収入を得る道を探るのはやはり基本。これまで地雷だと考えていた状況変化を

逆にチャンスと捉え直して絵と仕事の共存の道を探る。家を出るのが一番早いが

めちゃ初期出費がかかる上に絵も殆ど描けなくなり行動と結果が合致しないので

取りうる意味が?になってしまうので取れない方法ツラし。

やはり好き好き云々よりファンボの有効利用は重要そう。

色々考えてみてるがどういうやり方が一番効果的でありつつ

自分にとって嫌じゃないか(これが一番重要)を早く見定めて実行しないと

ストレスはどんどん積み重なっていくぞー

理想はエロ絵で誘導、からの漫画読ませの月刊化。なのだけど

どんな漫画描けばいいかがいつまでたっても纏まらん。全員を留まらせるのは

無理でも一番効果的な作品選択に迷う。

怖がってた地雷を期待に転化するときが来るとは思わなかったが、今爆発すると

只の地雷だから早いうちにチャンスに変えられる準備整えることーが大事です。

つーかしつこいけどここべんりー考えまとめに使えすぎるー