たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

連投

頭の中がぐちゃぐちゃで、纏めるためについ連投になってしまう

まぁそういうつもりで使ってる場所なのだけど。

 

まず、今の予定上の不満点(言える立場でないのは置いといて)は、ここ数年

宿題というか課題ばかりの行動で、本来のお絵描きの楽しみ方が出来ていない

点にある。だから余計に筆の進みも悪くストレスに弱い。

もちろん自分の責任なのでそれをどうこう言うつもりはないが、欲を言えば作品遺しが

一段落したら、最後にただ無心で描きたい事を描くだけの時間が少しでも

欲しいかなってところだった。

で、今回の「プチアクシデント」が、もしかすると災い転じて、その願望が叶えられん

こともないか?という可能性を運んできたのかな~なんてテンション上尾に

なっていたところに冷や水浴びせられたのが、今現在。

 

今年の予定は基本変わらん。心置きなく自由活動に入るためには、きちんと一定数の

「遺作」を遺しておくのはマストだと思う。問題はその後。

今年出来るのはそこまでなので、自由行動をしたいのなら、どうにかして来年も

出来る態勢を整えなくてはならんが、それを可能にする算段を練らんといかん。

今は終了前提に動いているので、真逆の予定に切り替えるのなら早めに

準備しておかないと全てが滅茶苦茶になってしまうのですよ。

 

今回のアクシデント一連の流れが果たして何を示唆しているのか、まだ決着しておらず

来月まで引っ張られるわけだが、何にしてもテンションアゲアゲの最中に

冷や水浴びせてきた理由も含め、早くはっきりさせたい。

でないと何も決められず動きにくいったらない。イライラする。

 

新番も全然描きたくなるキャラいないしなぁ‥‥

筆が進まないよう。。