たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

呆れた‥

何かヒントになるもんはなかろうかと、久々に渋でオリジナル検索してみたら

AI作成イラストがうじゃうじゃ出てきて邪魔だしちょっと腹立たしかった。

 

オリジナルとか謳ってるけど、コレどうせ既存のプロの方々の絵を学習とかいって

取り込ませて技術の横取りしてるだけなんでしょ?

汚すぎる。

描く技量が無いなら偉そうに描き手を気取ってんじゃねーよ。

打ち込めばいくらでも出てくるから、同じ日に何枚も何枚も載せやがって。

もうこの業界もおしまいだな。

こんな機能許してたら自分たちの首絞めてるだけ。

パクり放題だから誰も自分で努力して描かなくなるし。

俺はもう来年一杯で辞めるからまだいいけど、本気で頑張ろうとしてる人は

こんなインチキが幅利かせ始めてるの許し難いだろうな。

不断の努力の上に身に着けた人の技術力をなんだと思ってんだろ。

信じられんわ。。。