たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

いけませんねえ

今更泣き言言ってんじゃねーよと自分でも思うんだが、計画も立てたし

やる気もあるのにイマイチ筆が進まない。

理由は分かってて、普通にオリジ垢開いても誰も見に来てくれないだろなというのが

予想できるから。もはやトラウマレベルだが、最初の渋垢の時もオリジ系は

ホントーに反応なかったからねーある意味逃げで開けたのがた〇のり垢ともいえる。

 

まず評価以前に見てもらわないと話にならないと、割り切って2次ばっか

描いてた訳だけど、それでも思ったように行かずこうなったわけで‥

結局テーマ違い(お色気や2次)要素で呼んじゃうと、つぶしが利かなく

なっちゃうんだよなー

でも無策でやったら閲覧30とかで中途で阿呆らしくなって辞めちゃうのが

見えてしまうからなぁ。実際結構上手いなと思った描き手さんのショート漫画も

そんな感じで、よく心折れないで続けられるなぁと余計なお世話な感心してた位だし

2月のイベントムリして出て、もし全然効果ないなんて結果にでもなったら

始まったばかりで心折れて終了とか普通にあり得るから笑えない。

 

た〇のりのお絵描きでも、閲覧数に比しての結果の低さに関しては、次は

ブクマさせる絵を描いたるからなーと闘志がわくんだけど、見に来てもらえない事には

打つ手が無くて僻むことしかできなかったからなぁ。

やるしかないじゃんとゆーのは分かってるが、何か打つ手はないものかな…