たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

結局は時事ネタ

意図せず連続になってしまったが、ツイから大量のアクション来てるから

確認せえというメールが来たんで見てみたらウィンが小爆発してた。

でもその直前に載せてたステラには特に何もなし。

同じゲームの人気キャラ同士なのに‥

結局のところクオリティによる結果の上下は誤差のレベルで、成否を分けるのは

いかに今注目されてる素材をタイムリーに扱えているかって事。

まぁ当然だろうし、渋の結果も似たようなものなのだが、キツいのは

自分は好きになったら数年は余裕で持つタイプなので、こういう即切り替え

入れ替えみたいな流れには性格的に付いていけない事。

この辺りも伸び悩みの大きな要因だろう。

自分の中ではまだ十分ホットな素材なのに、描いたらスベるので意味が解らないし

逆にそんなすぐ飽きてるの??って信じ難い気分になる。

まだ放送中のアニメですら、開始直後と最終回手前辺りじゃ全然結果違うもんなぁ。

 

まぁ今更そんな棲み分け方法意味ないけど、時事ネタならツイ、趣味に走るなら渋

と分けて考えるのが最も効率のいい作画スタイルかも。ただ窮屈で楽しくないかな。

でも描く限りは多く見てもらいたいし、難しいテーマだわー。