たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

まじか

過去幾度もしょうもない理由の行動遅延はあったが、まさかPNが決まらない

(しかも仮の)という理由でここまで動けない事になろうとは。

このところずっとそればっか考えてて思考の偏りに疲れた。

 

早く新垢動きましょうや、でも新PNがもしまた凶名だったらヤダな

ならばそこそこちゃんと考えようでもなにを基準に?こまったな。

そんなことで止まってる場合か仮で良いから名前を

でも出来ればころころ替えるより

バシッと決められればその方が~~~なんていう無限ルーーーープ。。

もーー何やってんねん!

 

たちばなの時もそうだったんだけど、本名の語呂が良かったら多分こんな悩まない。

親の、というか自分の場合じいちゃんのセンスが悪くて4字の名字に4字の名前という

いちばん日本語発音の流れ悪いの付けられちゃったので自分の名前が好きじゃないの。

地味で良いから4字名字には3字の名前にしてほしかった。それなら多分PNは

名字だけ変えて名前は字画の良い同じ発音の名前にしたと思う。

PNとはいえ名前に己の由来が皆無ってのは愛着わきづらいしなぁ。

本名由来でなくともビシッとなんかハマった感があれば‥ってずっとこんな

思考のループ。

最初思い付いたやつは凶名ではないと確信出来りゃいいんだけどどどどどどどど

どーーーしよう。。。