たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

無駄な足止め

ともあれ最大の難関(当社比)をすり抜けたので、サッサと新垢立ち上げようと

思ったところ、PN変更は良いけどまたなんか変な流れ呼び込んだらヤダなと

いう事で簡単に姓名判断本でチェックしてみたら、何の引っ掛かりも無いというか

悪いよりはましかもだが、替えるのに何も無いってどうよと思い、しかしこれが

画数と読みとがかみ合わない噛み合わない、中にはコレ

どうやっても足し算的にこの数字にするのムリじゃんで、そういや

たちばな某の時もコレがかみ合わなくてもういいやと決めちゃったんだっけと

思い出した次第。

これで仕掛けが遅れるのも阿呆らしいが、どうせなら満足いく下地を整えて

(特にPNが悪かったんじゃね疑惑の後だけに)描きたいしなぁ。

と、これ書きながらもどんな名前にするかかんがえてるけど、最終的には

数の融通が利きやすい平仮名主体になるのは間違いない。

あとは発音の読みの語呂の良さ次第だなー。

たちばな捨てた以上こだわりは無いっつか、考えてみるとたちばなが

めっちゃ平仮名なんだから、もっと柔軟にできただろうにと今更思う。

まあ今日中には決めないと、時間が勿体ないわー。

 

‥ってとこで一旦終えたんだけど、そのあとすぐたちばな某について

この本で調べてみたら、ほとんど問題ないどころかベストに近い画数ぽいのですが

。。この本ダメじゃん。。。

瞬く間に成功が…とか書いてあるんですけど、それどころか入り口で門前払いや

挫折の連続・クソみたいな輩に絡まれる等ロクなことなかったぞ。

コレ参考にしても意味ねーどうしよう。‥もうフィーリングでいいか!!