たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

焦るっ

ようやく、ようやく! 延長に伴う年度末・メンドクサ義務が一段落した‥‥

色々書きたい愚痴は溜まっていたが、んなもんに時間取るくらいならはよ済ませろや!

と考えて我慢してましてん。

やっと終わったんで早いとこ切り替えたいのだが、終わらせるタイミングが

良くなかったなと反省。切り替えしづらいタイミングになっちゃった、と結局愚痴。

 

しかしもう残り9か月、実質的には半年程度、もうそれどこじゃない。

最後は何描くか決めてないけど、一応

ラスト作品は描いとこうと思ってますんでその時間もとっときたいし。

 

それにしても、穿った見方であることは百も承知だが、ここのところの昭和の偉大な

クリエイターの訃報があまりにも続きすぎていて、なんだかこれから先の

インチキ「作品モドキ」大量生成ツールの開発によって、人としてあるべき才能が

潰されていく未来への絶望から去って行ってるのかもとか考えてしまうなぁ。

イヤな世の中がやって来てるよホントに