たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なんかわかったァッッ!

f:id:tachibana-ya:20151020194117p:plain

新アカウントの方に3つほど載せてみたところ、結果は特にどうということは

ないけれど、ちょっと俯瞰的に状況を見つめることが出来るようになって

ここ暫くパロモノばっか描きつつ流れが上手く行かないという事実に振られすぎて

いつしか肝心なこと忘れて絵が変な方向にズレてた事に気付くことが出来たッッ

 

それがナニって長々と書いてもしょうもないので割愛するけど、これからは

なに描くにもあくまで自分絵の上にキャラを乗っけて描いていくぜい。

ふつうソレ当たり前のことなのだけど、いつのまにか寄せるでない自分絵でもない

変なモンになってってたわ。

 

次は上のラフを仕上げて載せる予定だけれども、新アカ作る前だったら

これもっと原作(?)寄りに描いて変なバランスになってたトコ。

もうこれは似せようという気なし。あくまで自分絵にパーツだけそのキャラに

当てはめただけ。

今後はこの基本線の上で改善点を見極めていくのだわ。

 

ただそう決めると、いま太刀華で載せてる絵、消したくてしゃあない…(^_^;)

全部じゃないが、迷走してるなッ!って自分で見てわかるヤツ。

主に最近のやつだけども。逆に最近過ぎて消しにくい…うーむ

 

ま、とりあえずは勝手にハマってた迷宮抜けられそうな気がしてきたんで

やるたけやって行きましょう!

(久々のポジティブ思考)