たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

感じる

久々に絵をアップして改めて感じた。

これやっぱ、オリジ漫画は載せても誰も読んでくれないぞ。と。

つーかもうわしのぱんつ絵自体に飽きられてる気すらする。

とは言え、もはや最後にやることはこれしかないので結果がどうあろうが

やるしかないのだが、当初の予定は1話づつ清書できる毎に載せてくつもりだったが

それだと1話で心折れるのが解り切ってるので、3話くらい上がるの待ってから

纏めて載せることにする。小出しはダメだ。

 

んで、今更ながら8・8の1話目だけはちゃんと新規に描いて載せようかとも。

まぁどのように展開するにせよ、2月頃には最初のを上げるつもりだったけど

ある程度仕上がってからの掲載とするとたぶんGW辺りからの展開になりそうだ。

焦る必要はないのだが、時間よりメンタルの方がはるかに不安だ。

仮設のオリジ垢立てるか?意味ないか‥‥

まー仮に万越えの当たりイラ1枚描いたとしても、次にハズすとアッサリ

閑古鳥の世界だから、なるようになるしかないんだよね。

特に創作系は、本来じっくり時間掛けて認知させてくしかないシロモノだし。。

今更ビビってもしゃーない、のはわかってるが、かなりキツいぞコレ‥