たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

見えてきた…けど

やはり自分の絵の求心力ではプロレベルの活動は不可能ですねまあそれは

もちろん無念だけどはっきりした方が良いので認める、ただここはもう

本音の場所なんで言うけど、いくつかは充分足りてる絵も描けてるよねぇ

でも結果は全然なんだよねぇ、これがどうしてもわかんないんだよなー

ここまで結果出ないほどひどい絵かなー?まぁそれがわかんないのが

もう才能足りない証明なのでしょうが。でも自分より結果出してる人の

絵とか見てみても、もちろんうまっって感じる相手には

さすがだなぁとしか思わないけど、結構な頻度で

?、どこが?ゼンゼン可愛くない。塗りも特にねぇ。俺の方がうまいよ、って

普通に思う謎が多々あるよ。

でも数に関してはいわゆるツイマジックだったとしても、実際おいらの

ツイ投稿もさっっっっぱりダメだから、やっぱ見る目無いだけなんだろな。

 

まぁそんなだから飛躍に関して諦めるのはもう納得してるんだけど

一つだけどうしても消化できてないのが、最後くらいストレスフリーで

お絵描き楽しみたい、って事。売らなきゃとか生活がとか邪魔な思考は

うっちゃって、ただ描きたいと思ったものだけ下心無しで描く。

コレだけがどうしても心残り。辞めたくない唯一といっていい理由。

本気でお絵描き始めて以来、殆どできなかったことだから。

ただ無策で来年度迎えると、ストレスは3倍、お絵描き時間はほぼなし、

になってしまうことがもう決まっちゃってるんだよねーこれじゃとてもムリ。

おうちストレスを無視するにしても、まずこれ何とかしないとダメやねん。

どうしようー