たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ヤレヤレだもの

一日だけすごい勢いで伸びてランク行けたから無駄に期待して、2匹目の泥鰌

狙いに行ったら案の定失敗、というか冷静にデータ振り返ったらむしろ1匹目も

単発キャラの思いつきイラより総合の数字悪くて意味なかったというオチ。

でも何度目だろこーゆーの。懲りないね。

残り時間の無駄遣い。でもなーホントオリジに最低限の人呼ぶ方法がなー

思い当たらん。のでこういうせせこましい行動に出てしまったりする。

時間あれば5人10人からでも徐々に増えてけばいいや、と構えられるんだが。

 

仮に自分が、ただ「絵」描ければいいやと思ってたならもう18禁方面に突入して

多分プロってたと思う。ラノベの挿絵位なら描けてたかも。

厄介なのが「漫画」描きたい事なんだよな。これは一回18禁行っちゃうと

外せない色眼鏡が付いちゃって肝心の本命漫画発表に確実に悪影響が出ると思うと

踏み出せない。何よりさんざ漫画のネタ作りで眠れない夜過ごしたりしながら

やってきたのに比べてエロのネームは…悪い意味で楽つーか酷過ぎてダメ。

でもしゃーないわ自分で決めた道なんだから。

ぱんつで誘導するとた〇のり方面から少なからず間違った期待持った人らが

来てしまうだろうから使いたくない手だし。これも邪魔な色眼鏡の軽い版だね。

ぱんつまでがギリギリセーフの色眼鏡ともいえるが、誘導に使うと描かない事が

バレた時点で消えていくので、いやまて、ぱんつまんがのオリジはどうだ。

マジで今思い付いたアイデアだが、そこを起点に8・8に持っていく…ちとムリも

あるが検討してみるか?つかぱんつならべつにオリジ専垢いるかね?とも。

うーんまた考え直しじゃぁ