たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

遅くなりまくり

f:id:tachibana-ya:20211025125711j:plain

さやゆか4コマ:お金と時間にゆとりさえあればこーゆーまんがだけ描いていたいけどそうはいかないのが世の中ですね…

えー、この期に及んでの長期スランプ突入に続き体調不良も重なりこんなに遅れました。ワクチンに対するしんどい過剰反応もあったけど季節の変わり目にもめっきり

弱くなり年とったことを嫌でも意識させられますねー。

ただそんな中にあらたな発見もありお絵描き自体はし易くなった部分もあります。

まあとにかく待たせまくったゆかづくしの、閲覧希望ぼしゅういたします。

応募要件ですが、pixivのたまのりにマイピク希望のメッセージ送ってください。

その際に

問1:たちばなの発行誌で例の「優先券」が付いていた本のタイトルは?

問2:数少ないたちばなのオフセ本、その中で題材となったアニメ作品2種は何と何?

以上2つの設問の答えをいずれか一つでいいので回答と共に送ってください。

メッセージ例としては、ゆかづくし閲覧希望します。問2回答〇〇&〇〇 4649

この程度でOKです。回答が合っていれば優先券画像は必要ありません。

理由としては、どちらも調べて判るものではないし、問2が解るということは相当なベテラン(笑)だからです。何よりゆかづくしが厳しく絞り込むほどのクオリティの

作品じゃないという哀しい自虐もあります…

一応の募集期間は10月一杯までとさせていただきます。

完成予定は11月末を目途にしつつ年末繁忙前の12月頭公開を考えてます。

ゆかづくしは来年に持ち越さないのが第一なので正直、やり切った!とこまで完成度を高めるのはむずかしく、メイン部分を重点にしつつ仕上がりのムラは避けられないでしょう。手は抜きませんが無料公開ということで、生暖かい目で見てやってください。

ということでこのブログも、いよいよ役割の終了間近になってきました。

閲覧希望がこなければその時点で意味なしとしてクローズ、応募があってもゆかづくしがアップされればその後にここで発信する公式?情報は正直ないのでそこで終了となります。ウェブ漫画販売のために続ける可能性もありますがその場合は過去記事を消去しての再スタートになるのでいずれにせよ旧たちばな屋情報版としては終了です。

とにかく体調が安定しないのが活動の障害ですが残された時間も少ないので頑張ります。できればさやゆか4コマ続き描きたいです。