たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

いかんなぁ

お絵描きより店仕舞いの方法ばかり考えてしまう。

いまさら多少頑張ったところで状況を変えられるとは思えんという

厭戦気分に支配されつつあるー

リクエスト描かないといけないからそこまではいいけど

その後が怖いな、早々諦めて何も描かない危険性もありうる。

3年くらいいらんこと考えないで没頭できる時間が欲しいなー

やっぱマンガ描きたいんだよねーいつのまにかイラスト人みたいになってたけど。

常に「もう時間がない」って強迫観念に追いかけられて近視眼的な行動になってたが

ある意味諦めた今になってあらためてゆっくりマンガ描きたくなった。

次回:私の人生間違えたポイント大公開! なんてね

つーかテレビとかで使われる何にでも「大〇〇」ってアオリ表現なんとかならんか

大発表ってなんだよ。どういう意味? まじイラッとする

まぁそんなことより今年どうするかな。

マンガ描くならもっと時間ないとロクに進行しないし、悩ましい。