たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ダメかもしれん

全く描けなくなった。

イヤガラセが的確過ぎて、まるでやる気が出せない。

直接損害受ける嫌がらせというより、例えば、

道端にポイ捨てするのが当たり前の世の中になったとしても

自分は信念としてゴミは家まで持って帰り続ける、と決めてたことを

延長のためには目を瞑って道端にゴミ捨てて帰る、みたいな事をしなくちゃ

ならなくなる、という内容のイヤガラセ。

つくづく今年の使い方に失敗したのが取り返しつかない事だった。。。

今年で辞めるなら無視できたのに。。。

もう仮に上手く行ったところで再延長なんて精神的に不可能だし

やってもやんなくても終わりならどうでもいいかというやばい考えになりつつある

てゆーかその前に体壊れる。アル中になるかも。。