たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

キツし

動けない。

延長と停止では、真逆の動きになるから決まらずの両にらみって最悪の状況。

自分内論理的には延長一択しかないって解ってるが、この条件下とリスクがなぁ。。

ぶっちゃけ環境の悪さだけならまだ我慢の範疇、めちゃストレスだけど

妥協の必要性と期限決まってるから何とか納得に落とし込めなくもない

ほんとーにホントーに腹立つしイラつくけども‥‥!!

 

ただ、限界近くまで高まったリスクの方が、これ発動したときの悲劇たるや

状況を想像するだけで恐怖感パない。しかも解ってて、ってところがまた後悔が

尋常じゃなくなる絶望感。怖え~~~~~

備えようが無いのと、そういうの無視しての時間捻り出しだから、備えられるなら

端からこんなトコに居ないという。。

今年一杯何とかお願いします的に祈って無事通過して、また延長してトラップに

掛かってもそらそうだろ、で、文句言うのも筋違いすぎる。

文句言ったところで取り返し不可返品不可の地獄ルート直行ーー。まじ怖え~~~~~

そこまでしてのまんが才能確認作業が必要か??と。

第一このリスク実は病気でぶっ倒れる直前に発動しかけてて、運か温情か判らないが

御目溢し気味に回避できたけど、「次は無いよ」という警告とも取れるしなぁ。

次いつマジ発動したって不思議なく、発動すればすべてがパー。からの地獄行きー

怖えええよおおおおぉぉ。

コレの回避が確定できるのなら、延長に踏み切れるのに。

リスク無しの選択肢はありえないけど、コレは怖いよ怖すぎるリターンに見合わん。

10万円の商品金借りて買うのに、担保がマグロ漁船みたいな感じかなぁ。カ〇ジかよ。

 

思い返すと今年は、いろんなストレスイベに対してはある程度予測と圧力を

覚悟していたけど、突発不条理イベントに対しては何の心備えもしてなかったのが

甘すぎた。

タマノリ垢潰しはメリ・デメリ両側面ある中、まんがアップ前だったのが

不幸中の幸いだったけども、同時にこういう状況になったらリセットして

続けるor辞める選択のシミュレーションを全くしておらず混乱。動けない今。

 

で、書きながら思った。

夜逃げ資金(笑)だけ手元に確保しといて、地雷踏んだら逃亡しかないかな、と。

タイミングが最悪だと動けず地獄期間が長くなっちゃうが、そこまでビビってたら

何も出来ないかぁ。まーそれ以前に地雷の後始末そのものがタル過ぎる件。。

でもやるしかねーんだよ。わかってる。

 

しかしまぁ、タマノリ垢荒らし、ホント絶妙のタイミングで来たよなー。

アレより早かったら拙速に動いて立てた新垢に慌てて描いたまんが載せて

自爆したろうし、あれ以上遅かったら、もう諦めて辞めてたな。

でもこんな回りくどい延長根回しイベなどなくとも、家のストレスなくして普通に

描かせてくれてたら、もっとはっきりした何らかの結論出せてるよ。

生殺しイベントばかりを次々と投入してくるんだよな。んで色々動くけど振り返ると

自分の立ち位置は何も変わってないという。

ザ・虚無!!!