たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なにやってんだー

ぐああああああああああああああああああああああああ

今頃気付くなー!

そうだよ、まんがをニコ静に投稿すりゃよかったんじゃん。

見た目の規模ばっかに気を取られてなぜか渋にしか目が行かんかったけども!

まっッッッジで時間ドブ捨てしてたぁぁぁ

そもそも俺イラスト屋じゃないのにぃぃぃ

全然関係ないぱんつイラ読者集めとか、とかとか、とか‥‥

ぐあーーーーーーーーーーーーーーーーーーー何年だーーーーーーーーーーーーー

 

わかってる、ニコ静にしたからってすべてが解決するわけじゃない。

だが、少なくとも渋で何年も無駄な客寄せ(しかもズレてる客層)してたのは事実。

デジタル作業が軌道に乗り始めたころに、イラスト投稿サイト色々調べた結果が

渋の一人勝ち、という結果が余りにも強烈に残り過ぎて思考停止しちゃってた。

どんな時でも常に考えは柔軟に、と思ってても、いつの間にか視野狭めちゃってんなぁ

あー、間に合うかなー、もう最後に纏めて何話か載せて強制終了しか頭になかったから

大急ぎで予定変更、組み直さなきゃ。

まあ少なくとも、できもしない客寄せ問題からは解放された分気は楽になるし

頑張ってみよう。

あとは実際どれだけ読んでもらえるかだが、(今の)渋よりはましだと信じる。

これでぱんつはぱんつで趣味のみとしてやれるしな