たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

けっきょく

色々考えてはみたが、残り時間からも出来ることはファンボテコ入れと

ウェブ漫画販売位しかない、けどこれまでの経験と情報からどっちも

ほぼ100パー時間手間対売上げとしては失敗するだろう。

それでも自分に続けるべき価値があるならば、売り上げ以外の何かが起こるはず。

ただそれだけに賭けてやってみる。

何も起こらなければ時間切れでおしまい。

幸い?店仕舞いの良い理由付けが思い付いたので上手に持っていけば

キッチリ片付けられるだろうから、あとは全力チャレンジに臨むのみ。

 

まずはプレまんが描いてみて、一定の手応え持てれば本編描いて売ってみる。

過去のプレ漫画は全く評価されなかったがさすがにそれと大差なければやらない。

最低でもイラストと同程度のマーキングはもらえないとお金出して読む人なんか

いるわきゃないので。あとフルカラー漫画は成果が見えないと描くの大変過ぎる。

今具体的に考えてるのはファンボの方で、誘導&維持にどの程度の内容と枚数を

用いるか、正直上手く行ったといえる結果ですらも気休め程度の実入りにしか

繋がらないが、地雷爆発の緩衝くらいはできるし何より一番欲しい「可能性」を

見出せそうなことがストレス緩和に一番役立つから。

 

ファンボ誘導のために渋本体の投稿止めることが、どの程度反感買うかがキモ。

ただ有料なら不要と思われるならこの先「可能性」ないしもう充分無料で見られる

ぱんつ描いたと思うよ。その価値があると思われるかどうかだが、少しは還元して

いただけると有難いがなぁ…