たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ダメダメだなぁ

今頃気が付くってのがいかにも思考停止してたってのを物語るが

もう渋自体が内部から(多分大陸に)だいぶん汚染されてるな、と解った。

スポンサーレベルならまだ可愛いが、如何せんかの国ですからもう実質は

経営権自体盗られてるんじゃないかと。

本来の姿なら少なくとも何らかの制限かける段階のところが完全放置で

検索制限すら掛け「させない」で盗作ゴミ技術の浸透を狙っている。

良く言えばしたたか、正直言わせてもらえば「くたばりやがれ!」

 

まあもうこの業界は終わり(それが真の狙い)だけど、こうして一つづつ

日本の基幹産業潰されていくんだろうね。すげえなぁ、そして情けない‥

 

そんなわけで〇共の出先機関に作品アップし続けるなんで気持ち悪いにも

ほどがあるので残り期間少ないながらも他サイトに移住しようと決めた。

この先はほぼニコ静にまんが予定だけど、一応息抜き絵も描きたいし

少しづつリクイラとブクマ数でかいのだけ残して作品の移植していこうかと。

まーホントにわずかな期間だけどね。

それよりまずまんがだよねーあとこっちが一方的に不利益喰らうのもムカつくし

ニコ静まんがの宣伝は渋でもするつもりだけども。