たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なんだったんだ

結局何事も無く済んだ。

めちゃ有難いんだけど、じゃあ何だったんだ、と。

適当に流されずブレないアカウントにしろよ、という戒めだったんかねぇ。。

 

まーとにかく日数が経つほど鮮度落ちるイラだし、まずとっとと新垢立てるか。

確かに2発目以降がまだ白紙なのでその辺りしっかりしなきゃとは思うが

まだ軸として定まらないのが、出来るだけ多くの作品を網羅して幅広く人を呼ぶ方法と

なるべくコンテンツ素材を絞って、数よりも質(同志的な意味で)の方向で行く方が

却って効率良いのか。どっちも一長一短なんだよなぁ。

前者はタマノリ的になってフォロワー数と閲覧が嚙み合わない事態が頻発するし

後者は選別をミスると単純に人が来なくてそれ以前の状態になるし。

まああんまりもう宣伝(小細工)とかより直球勝負優先と決めてるけど

最低限効果的な客寄せパンダがねぇ。失敗は一杯学んだが成功はほぼ無くエロ頼み

だから、そこをカットされるとイヤー難しい。

ま、だから出版社や芸能事務所がデカい面出来るんだけど。

コネ知名度ない人間が正攻法で人を集める難しさよ。

かんたんならこれらの存在理由ないもんなー。

まー無事乗り越えたし、とにかく早よまんが描き進めよう。