たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

フモーですわ

何も出来ないんで愚痴ばっかになってまうのだが、ともかくもこの一連の

無駄イベント終わった時に、まんが漬けになれるようにの準備だけは

しっかりしておこうと思う。

まだこまごまとした「不要だけど無視できない義務系イベント」は残っているが

とりあえず妨害って程には連続してくる予定は一応、ないはず。

仮に襲ってきてももう今回は言い訳にしないで辞めるけどね。

 

今の地味な悩み?としては、プレイ中のゲームが軒並み飽きてしまってる事か。

まんが描くうえでは良いのだけど、潤滑剤として適度に脳を遊ばせる必要あるのよね。

ただ艦これは言うまでも無く、プリコネは面倒なだけの新要素追加でモチベほぼ消滅。

ミストレは新キャラの出し過ぎで興味なくなり、クルスタは作りが長く遊ぶ設計の

ゲームじゃないし、辛うじて残ったモン娘はシナリオ目的で

何故か続いてる花騎士は正直もうゲームっていうか日常‥‥?

つまり、「プレイ」してるゲームはほぼ皆無という惨状。

ハマるのは厄介だが、良い意味で適度に発散できる要素が無いのは、今の節制にも

通じるけども、ストレス溜まってむしろ効率が落ちる。

1つで良いから(つーかそれ以上は負担になるのでいらん)適度におもろくて

発散プレイできるゲームないかなー