たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

読めない

まんがが上手く行く以外で活動延長する可能性は、今のとこ1つしかない。

 

‥で、根拠はアレだが、おそらく「そのパターン」が来るだろうというのが現状の見立て。

 

ここまでの人生の流れ的に、事がうまく運んでの延長ってのはまずない。

過去、ほぼ全てトラブルや予定外の事象の影響によるマイナス方向の延長要因で

ここに来て突然上昇機運が来ることなど、無い!!!という自信しか、ない。

ただ、ビックリするくらい「延長を促す流れ」が続くのも確かで、特にぶっ倒れての

入院からコロナ騒動までの諸々は、最初から仕組んだのか?と後で勘繰りたく

なるほど延長理由と周囲の説得にフィットした出来事だった。

この騒動無かったら、とっくに辞めてます。確実に。

 

で、「そのパターンの延長」は、延長というより「そうするしかない状況」に

追いやられる状態で、ただし、解放される状況でもあるので、考え方次第では

好転ともとれる。ただそうまでしてこれ以上続ける意味有るかどうかは結局

これから載せる漫画の反響次第なので、ある程度結果が出ないと続けはしないだろうが。

でも解放感が思ってる以上の好状況と感じるかもで、そこはよくわからない。

 

現状思うのは、それがどう転ぶかという事より、これまでのキモいほど続く

「延長促しイベ」から鑑みて、またやってくるんだろうな、という強い予感。

最近は毎日レベルで「今年で終わりだなぁ」と実感しているし、変える気も

全くないから、無理矢理延長させるためにこの方法使ってくると、踏んでいる。

 

今やられると、デメリットが際立ってマイナスでしかない(から辞める要因にしか

ならない)が、ある程度まんがを載せ終わってからの発動の場合、もしやすると

起死回生の延長砲発動になり得るのは確か。しかも期間も長い可能性がある。

笑えることに、使える時間はがた減りするが、質は確実に向上するのでアップの

枚数も上がる可能性高い。ありそうだな~~~

 

まー今はそうなりそうという想像でしかないが、とにかくこの節制地獄が終わったら

描きまくって、その時に備えます。つか、そうしないと。