たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

底から抜け出し隊!

絵がなくてゴメンナサイ。

なんか描こうとは思ったんだけど、自分の絵を自分が信じられなくなってる状態になっちまったんで、筆先に力入らず断念しました~…<(ー_ー;)

 

とりゃえずもう、描けども描けども結果も手応えもまるで無く、モニターの前で頭抱えてナニがダメなんだーと唱え続ける生活に疲れました。(苦笑)

もはや部分的改良とか精度向上とかでは改善しない根本的な部分に問題抱えてるのは確かだが、ただ自分ではそれがどこだかわからない、から実際描いてみてデータ集めるしかない。でも今のアカウントだとやりにくい。

とゆー思考パターンから、オリジ専用アカウントの前に実験絵専用アカウント作ることにしましたわ。今のpixivアカウントだともう俺的要素が形成されちゃってて、どうしても思い切った事がやりにくいし知りたい結果が多少なりとも狂うので、後先考えない覆面新人絵描きとしてテーマのまとまりがないデータ収集用の絵を載せまくってみようと思うのです。おそらくまずいないであろう、フォロワーさん付いて欲しくない絵描きになるわ。

なので今のほうのは当面また放置プレイですな。よほどなんか載せたいものが思いつかない限り、データ収集の方の絵優先して描きます。あ、リンちゃんだけは描いとくか…

けどこれまんがのほうがなぁ~~~

でもくどいようだけど、今のままじゃ自信もってまんが描けないわぁ~~

この不人気状態で艦これ本なんか出しても、絶対売れない事だけはわかるわぁ~~~

 

絵柄を元から変えるとゆー選択は、最後の最後パンドラの箱的選択にするんで

新アカウントの方もいちおー見つけさえすれば、あ、コイツたちばなの絵だ。

とすぐわかるでせう。

それにデータ数が欲しいから、メジャーなキャラ選択が多いだろうし。

あとはなんとかパンドラする前に、光を見つけだしたい所なのデス~~