たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

延長決定

お絵描き活動の延長が決まった。

理由はタイムスケジュールがタイト過ぎて今のままだと全てが中途半端に終わって

後悔しか残らないのが解り切ってるから。

ざっくり今年一杯は最後の可能性探し、で見つからなければすっぱりそれは諦めて

来年一年は完全フリーで片付けしながら最後のお絵描きを愉しむ。

ただこれ以上の延長はリスク高すぎる、辞めるタイミングは今年一杯がベスト

という事も確かなので、あくまで出来たら良いなとゆー希望的観測の中でではある。

この決定をした一番の理由は、もうココ四半世紀の間ずーーっと

「早く何とかしなきゃ、早く何とかしなきゃ」とゆー強迫観念とストレスの中で

お絵描きしていたのが、全て諦めたうえでのノンプレッシャー状況下で

自分がどういうお絵描きするのかというのを最後に試したかったから。

ここで新たな価値観の発見があれば違う形でのお絵描き継続もありうると思う。

だから正直今年の足掻きはサッサと終わらせてフリー活動してみたいという願望が

隠しきれない。

今年の仕掛けとしてはやっぱファンボかな。てかその位しかない。

時間的余裕が出来ればもうちょっといろいろ仕掛けられるし。

お金になる絵ってやっぱお色気だろうけど、ベタなえろまんはもう何度も

挫折してるので自分流のなにがしかを仕掛けてみたいと思う。

とにかく地雷踏まずに無事延長期間を全うできるかがキモですわ。