たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

もう無理くさい

延長決めたけどどうかなという感じだったけど、無理っぽい。

もともと一人暮らし辞めて実家戻ったのも、お絵描き時間ひねり出すための

苦肉の策だったけど、ストレスが尋常じゃない。ホントにマジでどうしょうもない。

ぶっちゃけぶっ倒れて死にかけ入院する羽目になった原因も、この環境のストレスで

血圧爆上がり激太りしたため。途中何度も家出ようという計画は立てたが、出ると

絵が描けないという究極の二択から絵を選択したからだが、限界や。

今更過ぎるが、戻ったの大失敗だった。

 

あんま言いたくない事だけど、家族が阿呆過ぎるの。寛容なのは

唯一いいことなんだけどね。(でないと普通こんな状況許されない)

自分もかなりのバカだけど、次元が違う。考える能力が無いの。阿呆なのとにかく。

おかしな自分ルール決めて(同居人の迷惑一切考えられない)ひたすら続ける。

迷惑な理由を説いて辞めさせても、また新しいクソ自分ルール作って迷惑かける、の

繰り返し。キリがないんでもう言う事諦めた。言ったところでまた新しいクソが

生みだされるだけだから。

そもそもこんなストレス環境でおもろいネタ出せるわきゃ無いしなぁ

出たら解放されるがもう絵は無理。でもしゃあないと思う。

寝不足解消も全然進まんが当たり前や、ストレスの巣窟で寝ようというのだから。

 

一人暮らし最高だったなぁ………

寂しいとか一切感じたことなくとにかく毎日フリーで楽しい気分だったので

寝不足なんて無縁もいいとこ、太り気味とか感じたら早朝ジョギングしたりで

アグレッシブだったし。未だに初めての一人暮らし初日の夜の布団で感じた高揚感を

思い出せるくらい。

嫌なことが続いて作品が進まんとか言ってたけど、結局ここにいることが一番

進まなかった原因なんだよね。見ないふりしてみたけど。

いつもの通りの迷惑かけられてまたブチ切れてしまった(自分の中で堪えたけど)

が、もうさすがに嫌さが限界超えたのでこっちも仕返ししようと思ってます。

つっても手を出すとか暴れるとかではなく、サイレントに何もしない。

フォローしないといろいろ自分にも困ったこともあるが知ったこっちゃないんで

勝手に困れ、と放置することにしました。フォロー放棄でみんなが苦しむという

勝者無き仕返しです。

それよかこれでもう延長の目ほぼ消えてどころか自分の生活どうするか問題

だけども、最悪地雷だと思ってたものが爆発して、むしろ0から再構築の方が

現状よりましな気がしてきた。(むろんお絵描き時間はめちゃ減りするが)

さてそっから考えないといけない状態になりましたーどうしよう。。

あー長い愚痴