たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

できるかな

来年の延長が可能かどうかはさておき、無茶なタイムスケジュールを破棄したことで

良い感じに前向き思考になりつつある。

問題はやっぱ、ファンボで何とかしようとするのはいいが、ツイにしてもそうだけど

とにかくぜんっぜんピクのフォロワーさんたちが見に来てくれんということ。

思ったより少ない、とかなら努力で来てもらえるように~とか思えるが

ほぼ0ってのが心折れるし努力の余地がない。だからこの作戦?のキモは

苦労して描いた作品をどれだけ見てもらえない状況に耐え続けられるかという

我慢耐久レース。まぁ失敗すればもう辞めるだけだから見に来てねアピールは

強めにやってくつもりではあるがとにかくどこまで耐えられるかやなー。

@お仕事募集アピールよりは全然ましだし。

内容はまぁ、最初はお色気で呼び込むしかないが、おいおい描きたいまんが中心に

シフトしていって、どれだけ読者をキープできるか増やせるかってとこかな。

今年は時間的に呼び込み程度の事しかできないだろうけど、可能性有りそうなら

それこそ延長するし。

とにかく最初で最大の難関はいかに見に来てもらえるか。バナークリックしたら

即課金とか思われてんのかなぁその辺の心理がよくわからん。

仕込みに時間掛かるからすぐには無理だが、リクアップしたらすぐに取り掛かろう。