たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

本来なら

最後の1年だぜ、楽しんで漫画描くぞヒャッハー!

ってやってるハズだったんだけど、いつまでも止まないイヤガラセアタックに

心折れてとんと絵すら描いてない。つーか未だ2月で辞めるか議論が浮上する

自分と戦ってる始末。

 

結論的には現状余りにも何にもやってなさ過ぎて、延長一択しかないのだけど

ポリシー捨ててまで続ける価値も見いだせず、お絵描きどころか

精神的にぶっ壊れないように保つのがやっとの有様。

 

もう嵐が過ぎるのを待ってるだけの状況なのだが、そうなるとまだ3か月くらい

何も出来ない時間浪費してまうし、何かしらアクション起こせばまた新たな

嫌がらせが来るに違いないという疑心暗鬼で、今は動くこと自体に恐怖を感じてる。

 

春くらいだったか、過去最悪の年だった時の空気感に似たものを感じると書いた

気がするが、流れこそ違えども結果的に正解だったと思われる。

あの時はやることなすこと失敗確定!!だったが、今年はもう、それ以前の問題で

時間切れ!!!!もう何もやらせない!!!! という感じの強いメッセージ性を感じる。

 

とりあえず無意味でも絵だけでも描かないと、どこぞの偉人の言葉でもないが

やらないと3日で客にバレるほど感覚鈍るからなぁ。

インチキAIと違って人間だもの。