たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

いよいよなのだが

f:id:tachibana-ya:20210308224621j:plain

キョウカちん:なんか体の尺が変なのでぱんつ版ではちょい胴が伸びるでしょう

 

不穏です。

ここ数年(特にぶっ倒れて入院した辺りから)この時期は不穏な空気になるのですが

なんとなく今年は大丈夫そうなどと油断してたら、なんだか怪しい空気が忍び寄って

きました。

サンクリからDMが来て、どうやら委託系でないリアルイベント開きそうと解り

いよいよゆかづくしや!!とアガッたのも束の間、不穏な空気に包まれサガッってます。気分がサガると嫌なものも呼び寄せるのか最近ロクなことないです。

リアルに今日は久々の押し売り系(いまだにこんな奴がいることにビックリ)

の新聞勧誘がやってきて、最終的にブチキレて追い返したものの、また来るよとか

捨て台詞吐いていきやがって、人に迷惑かけないと食っていけないなら

社会の害悪なんだから○んでしまえよ!とマジで思いましたとさ。

まぁこれは一例ですが、ほんとゆかづくしを本格的に手掛けようとすると

図ったように妨害の連鎖が始まるとゆー、ゆかづくし完成阻止の秘密結社でも

いるんか!?と担当は疑っています。マジでなんなんコレ!?

はーとりあえず不穏な空気の一つは年度をまたげば自然と決着がつくので

そういう意味ではさっさと4月になって欲しいっす。ただ悪い方に決着すると

自分の中で一騒動起きてまた時間無駄になる…のでさっさと収めたい。

正直ゆかづくし完成さえできればあとはどうでもいいとさえ思っているので

とにかく邪魔すんな、おとなしく描かせてくれってのが本音。

なので次回の情報は、最悪の決着になった場合はまた完成遅延もうヤダな

お知らせで多分絵もなしです。平穏に乗り越え妨害連鎖もなければ具体的な

参加予定、ちょい遅め、かな?逆に言うと更新が早かったら悪いニュースの

可能性高い。ただぶっちゃけ今年出せなければもう出さないで消滅する状況なので

マックス延長が秋のイベントですねウイルスの流行的にも。

ゆかづくしだすんじゃーもう予定表にはそれしかないんじゃー頼むからもう

邪魔すんな!せめて描き上がったらこいや!!ネタって楽しい気持ちで描かないと

ロクなものにならないから精神負担てホントに妨害なんだよ止めてくれ!!

はふぅますます愚痴垂れ流し版ブログになっちゃうなぁ。

はやくゆかづくし完成です!と堂々と書いて閉めたいぜ。頼んまっすよぉぉぉ