たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ようやくに~

f:id:tachibana-ya:20210409233756j:plain

ブルマクロエさん:ブルマって難しいね。

今の「不穏な状態」は、年度をまたげば自然に白黒付くと以前

書いたような気がしますが、ほんとに跨ぐまで引っ張られました。

しかも黒幕が意外な人物だったという、安っぽいB級映画みたいなオチで。

ああ2週間くらい時間損したぁ。結果的には問題ないほうのオチだったので

それは良しとするけど、同時にこんなの問題にならないヤバいオチの方が

僅かずつながら確実に手を伸ばしてきていることも改めて自覚できたので

残り少ない一日一日を大切にしなければと想いを新たにしたこのところです。

 

さてそんな訳で、いよいよ有償リク開始しようと考えてます。

冷静に考えれば、せいぜい2~3件なんか来た辺りで開店休業状態となり

失意のまま閉店ってのが現実的な流れだろうってのはわかってるけど

とりあえずの可能性を求めてなんかやったという足搔きをしてみようと思います。

正直本音ではやりたくないっす。最期くらい好き勝手に描いて終わる方が

満足感もありそうだし、依頼側との意思疎通の齟齬でおかしな結果になるのも怖い。

ただこのままだと何も変わらないのは確実なので、敢えてリスク取りに行きます。

どうか上手く行きますように。

実際、リクやってみようと決めた途端に、自分の中に変な縛りが発生して

描く絵に影響が早くも悪い意味で出始めてます。

当面はゆかづくしとリク絵かなあ、まぁ対して続くことなくゆかづくし一本に

収まるだろうけど。

ひとまず、頑張ってみますわ。