たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なやみー

まったく意味はないが最後の使い道としてちょいと愚痴ろう。

ぱんつ絵描き過ぎたー。ネタ切れー。困った。

ぱんつみえる絵って基本、突風・たくしあげ・不自然なローアングルの

3種類しかないんで毎回構図決めが結構しんどいのよね。M字開脚系も稀に描くけど

好きじゃないせいか手間の割にあんま結果も出ないし。

そして、普段通りのお絵描きでお金出してくれる人がどれだけいるか‥

他に上手い人らが山程いるし何かしら旨味がないとファンボまで来てくれすら

しないからなぁ。。とにかく見に来てもらわないことには話にならんし

当面はいやらしくとも即物的な宣伝活動に注力せざるを得ないのよねー

まぁマジなエロマンガはイク~とかのセリフの馬鹿馬鹿しさにどうしても耐えきれず

挫折したけどエロ絵自体を描くのは嫌いじゃないからもうやってみるさぁ。

さてここもあと一週間くらいかな。

ファンボにもブログあるけどこういう愚痴は無理だからなー

それだけが今ここの存在価値だわな