たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

整理する

短期間にアレコレ書きすぎてごちゃごちゃになってしまったんで

一旦状況を整理しよう。

まず現状考える、自身の理想的展開は、来年一杯までのお絵描き延長とし

なるべく早い段階で本来のオリジ活動に集中する形(アカウント)を作って

最後の活動をやり切ってきれいに店仕舞いすること。素敵だわ☆

それ以上の延長は基本的に無い。現状検討の俎上に上る必要なし。

実現するにあたっての問題点は、いかにして現状の時間を確保したまま

来年度まで持ち込むか。細かい事情は長いので割愛するが、実現のために

必要なことは、そこそこ家に仕事がありますというのを(収入的にはほぼ嘘でも)

今の仕事先にアピールする必要あり。でないとシフト増やされてオワリ。という状況。

説得材料にするためにウェブ漫画販売とリクイラ募集をする。

継続の必要はほぼないが、説得に使えるだけの結果は欲しいところ。

ただ失敗の危険性も高いこれに時間浪費するのが正しいことなのか、というのが

今の疑問点。いっそ仕事辞めるというリスクとの天秤がやってみないとわからない事。

などが非常に悩む点。家の問題は、キツいけど期間限定と考えて敢えて無視。

まとめてみたが、解決はこれから。さてと……