たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ショルダースルー

上手く持って行けるかどうかはさておき、なんらかの進展があるものと思って

色々脳内シミュレートしながら臨んだものの、まさかの何も話題に上らず。

もうなんか向こう側では勝手な結論が出ちゃってるみたいじゃないですかヤダー。

こっちから仕掛ける話題ではないのがなー最重要案件なのに。

今年で終わりと思って適当なやり取りしてたツケがぁぁぁ。

でも交渉自体はしなきゃならんし、有利に持ってくための材料集めは大事や。

考えるほどにやはり最後におもっくそ漫画描きてえって気持ちは出てくるし

だからこそ時間の確保は必須。そして期間が限られるからこそ引き締まる

部分もあるから日々わずかな時間でダラダラ描き続ける方向性は嫌だ。

ここに居続けるのもホントに限界だしな。来年一杯って考えるだけでも結構ブルー

マンガ描いてなかったら絶対戻ってない場所だわ。

ここがもうちょっとまともな人間の住処だったら、計画も違ったものに出来るのだが

まぁそれはそれでダラダラに繋がるから一概にいいとは言えんか。

 

さておき、またいきなり交渉状態になったとき(大概世間話の最中急に出てくる)

慌てず対処できるように、やるしかねぇなぁホントはもうすぐにでも

オリジ描きたいけど、内職やれてますの実績用意しとかないと。

つってもウェブ漫とリクくらいしか思いつかんのだが、多分手間の割に売れない

だろうウェブ漫よりリクの方が直接的で強調しやすいから、依頼キテクレ。

一度にたくさん来る方が、リク大変で寝不足~とかわざとらしく話題に振れるから

扱いやすい。宣伝用イラ描こうとキャラ素材探してるけどなっかなか見つからんわぁ。