たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

おかしくなってる

まーた地味な嫌がらせ喰らったよ、しつこいなぁーとげんなりしながら

過ごしてたら、実は自分の勘違いというオチだった瞬間、全然いいことが

あったわけでもないのになぜか嬉しくなっちゃったよ。

マイナスが実はゼロだったというだけなのに、これが嬉しく感じるくらい

このところの嫌がらせ度合いが常軌を逸したレベルだったということ。

苦労して描いて出来に自信あっても絵も全然見てももらえないしなぁ…

評価以前に見てもらえないのってホント無力感を感じる。

好きの反対は無関心て怖い言葉だよね、刺さる。

 

さて、何百回と考えまくったことなんで結局結論は同じところに落ち着くんだけど

やっぱ最後の最後ですら漫画描かずに終わるの納得いかな過ぎる。

どうしても飲み込めん。

ただここまでしつこくストップかけてくるのは何かしらの警告的なものの気がして

ならないのもまた事実。特に今自覚してるのが健康面。延長決めた途端入院とか

なっても驚かないくらい不調を自覚してる。ホント絵描きって身体に悪いねぇ。

余程自分を律することができる精神力無いと皆病気で倒れるだろうな。

ゲームの絵描きさんとかも体調不良休業多いしね。

さておき、オリジのネタ考えてたらやる気も一応出てきたので

オリジ垢立ち上げてアップしてみるかぁ。これが誰にも見てもらえなければ

無意味だからやめるってのもありっちゃアリだしなぁ。ただリアイベで宣伝

してからスタートだろってのもあるから、偶然の幸運以外ほとんどやりようない

オリジの短期で何かを判断するのは無理ありすぎんだよな。

まぁ時間無いしまずやるだけやるけどね。