たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なやむ

8・8の再掲と決めて色々と展開予定も立てやすくはなったのだが

今一番どうするか悩むのがオリジ垢を立ち上げるか、た〇のりでやるかどうか。

シフト問題解決に失敗すれば、た〇のり垢はえろ専用として哀しい路に

堕ちていくわけだが、上手く行けばそれも必要なくなる。ただし存在が浮いてしまい

それなりのフォロワー抱えたまま干からびていく垢になっちゃうんだよね。

 

でもここフォロワーのほぼすべてが推し2次のぱんつ目的なんで

そこにオリジぶち込む勇気が自分にあるかどうか。

一番厄介なのは、自分がチキンなので無駄とわかりつつ時折

フォロワー向けに2次のぱんつ絵描いちまうであろう事。

オリジと2次の棲み分けみたいな載せ方出来ればいいけど、そんな機能無いし。。

えろ専用に関しては、ぶっちゃけた〇のり垢でなくとも適当に即席専用垢作っても

大差ないと思う。正直2次、しかもえろなら人集めんの簡単だから。

た〇のり垢でやる一番の魅力は、それなりの読者数がすでにいるところ。

ただ、見限られた(オリジなんか求めてない空気)のが実感できてしまった時の

ストレスを流せる心が持てるかが課題なのよね、なにせチキンだから。

 

で、急に思いついた。どのみちシフト問題は2月頃にならないと決着しないので

それまで仮のオリジ垢立ててみて、やっぱ無理やと実感したらた〇のり垢と

統合、間にもやったな‥って形で運用してみるか。無駄に干からびさせる

くらいならまだフォロワーさんを繋げる可能性に賭ける方が建設的。

ただチキンなので切られる事に怯えつつになるけども。。。

 

ホントココ便利。書いてる最中に案が浮かぶもんなー