たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

罰かな…

それどこじゃない事が起きたんでしょうもない愚痴は削除。

で、いるいると話には聞いていたがどこか他人事だったウザい奴がついに

渋垢にやってきた。

「正しい奴」という一番厄介なの。

フェミとかと同類で、仮にこういうのとレスバとかしてもダブスタは当たり前、

「自分は社会正義」なので価値感違いで議論にならないしそもそも相手をしたくない。

でも無視やブロックすると「正しい報復」をしてくるだろうことは想像に難くないので

黙って対応して今後渋の利用はまんがまで無いだろう。

うんざりというか、目の前マックラになっていっそ垢ごと消そうかとも考えたけど

これまでの苦労考えるとさすがに出来んかった。

ただ、最近は何事も2面性があるという考え方なので、悪いことだけでもない部分は

思い切って残すか迷ってたイラスト断捨離しまくれたことと、これによってある意味

合法的に「描けない理由」が出来たので漫画に専念できること。

宣伝イラストを迷わず健全で描けるなど実は結構多い。

健全と18禁の2択なのがおかしいのは同意できるし。。

 

問題は、リクイラにはタグを足さないというポリシーと、何よりこいつに

一言たりとも返信したくないのでそのまま残っちゃうヤツにも多分いちゃもん

付けてくるだろうことをどうするか。自分で勝手に足せばいいだろ、なんだけど

それすらも言いたくない。有償だから勝手に消せないしね。

まぁ、とにかく、不快だよ。