たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

お見苦しい

内容が続いてしまったので、誰にというわけでもないがちょいと方向転換。

 

新イラストが底辺のランキングに入ってふーんと思ってたら、何故か翌日も

ランキングに残ったので、何かあったのかと思ってログってみたら

特に何もなく、ランキング維持するような伸びもなかったので意味不明。

まあランキングそのものに何の意味もない、特にルーキー(閲覧少ない中で

頑張ってます的救済措置ランキング)だからどうでもいいっちゃいいのだが

意図が解らん。

渋のプレミアム切れたけどもうここに金払う気無いから無視してたのが

オマケするから継続しろってか?そこまでセコくはないと思うが…

基本サービスには対価を払うのを常識とはしてるけど、ここの姿勢では

協力できんわ。イラストアートを守ることを理念としてるどころか

むしろ破壊に手を貸してるしね。大陸がやりたい有能新規クリエイターの

芽を潰すことと著作権の概念破壊を完全に手助けしてるからなぁ。

 

まあそれはそれとして、ストレスからの睡眠障害とネームの遅滞でかなりやばいが

自分の性格的に同じイラストを複数サイトにアップするというのが受け付けなくて

折角ニコ静に移籍しようと決意したものの、お試しイラストアップ以降まったく

覗いてないし全然進んでない。仕組みも良くわからんし。利用してないから

当たり前だが。

自分の絵柄が纏まってから、人のイラストとかに興味湧かないんだよなー

たまーに調べりゃゴミAI図形と、分不相応な動員閲覧ばっか目に付いて嫌気が差すし。

ヤバいまた愚痴が。

実はこうしてる間も嫌がらせは続いていて、精神状態最悪なのよねー

おもろい作業なんてできないわーゴメンナサイホントに。