たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

訂正

また間違えるところだった。

人集めは、あくまでも読んでもらえる可能性を上げる手段の一つにすぎず

それを目的にしてしまうと、もともとデータ収集用だったタマノリ垢のように

全方位投稿によってリピート無しのほぼ意味のないゾンビフォロワーが増え続ける

見かけ倒しアカウントになってしまうのだった。そこに継続の限界感じてたんだし。

 

延長選択一番の問題は、ツケの累積による半端ないストレスイベの襲来なわけで

人集めなんぞ延長してからシコシコやりゃいいし、延長しないなら必要自体が無い。

てなわけで、延長の可否は、残り2ヶ月強の時間をすべて新垢(と関連別垢)の

下拵えに回すので、それが予定した段階まで「邪魔なストレスイベ無く」やり切れれば

延長、出来なければ(妨害によって出来ないようならば)、延長しても

無駄だろうと判断して、予定通り活動終了とする。

 

内容的には、自分のやりたい事だけを詰めこんだ待望のアカウント新設なので

楽しみしかない。その上でそれが出来ないほどの妨害イベントに邪魔されるならば

延長して続けてもストレスに潰されて何も残せまい。

 

と、決まったので楽しみっくす。新垢は正直ずっと立ち上げたかったものだから

いよいよかって感じでやる気はありまくる。ただ自分の意識は今完全に二分状態で

まんが脳は「まだまだ全然描きたい意欲は衰えてないっすよ!!!」なんだけど

現実担当脳は「もう大概にしろ!いつまで引っ張ってこっちにストレス押し付けるんだ!」

と切れまくってるご様子。

家にいるだけでイライラする環境だからどうしょうもなく、これに外からのクソイベが

加わるんだから「そこまで我慢してお絵描き続けたい!?」とゆー突き上げに

精神が参ってしまうのはご理解いただきたい。。

 

とにかくももう残り時間はちょっとだけ。リソースが少ないのでそれぞれをハンパに

やるより期待できる新垢に全振りすることにしたんで、なんとか邪魔されず

全うしたい。という気持ちと、終わりにして楽になりたい、という逃げの思考が

せめぎあっているが、果たして結果はどう出るのか。

自分的には、もうやれることをやるのみ、です!