たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

混乱してます

前回、昔のまんが(と言っても15年ほどだけど)を発掘したことで、8・8との

相乗効果もあってまんが熱がにわかに燃え上がって来てるのだけど、もうちっと

早い段階で昔のまんがの読み返しをしていれば、ここまで追いつめられる前に

まんが制作に立ち戻ってただろうなーという後悔と共に、こうなったら腰を据えて

まんがを描き直す方法は無いかと日和る、というか考え直してみているのだが

現状況では不可能、延長という考え方ではすぐに行き詰まるのが見えているので

やるなら根本的に生活環境を切り替える覚悟が必要になる。

 

新垢の宣伝行為も正直時間の無駄としか思えず、結局見せたいのがオリジである以上

地道にやる以外にほぼ方法なぞ存在しないと、考えるほどに思わさせられるし。

あとはニコ静がどうかって部分もあるけども。

発掘したまんがネタは、イベントで頒布するのが良いかなと思ってるけど

それも1年でどこまでできるかというと、8・8も描いたら相当に厳しい

スケジュールで、同人という枠で考える1年なんて何も出来ないわ。

 

かといって今から生活丸ごと総入れ替えしてまでの覚悟が持てるのかと考えると

ぐぬぬ‥厳しい、厳しすぎる。

ここに無期限で居続ける覚悟を持たなくてはならないなんて、まんが描く以前に

また病気になるだろうし、家出る金かかる描く時間激減るはどうなんだろうで。

暫くこのテーマに翻弄されそうだが、そんな暇あったらまんが描く方が良いしで

混乱しまくっている。

重点を決めて早いところ行動しなきゃならんが、延長期間に突入する前に

こんなテーマに翻弄されるとはまさかだ。せめて、なぜ8・8読み返したときに

このまんがも見つけて読んでおかなかったんだー!

今年初めの段階でこの2つ同時に見てれば今年の計画全然違うものになってたのに。

8・8はどうかわからんけど、多分これ描いてイベントは出てたと思う。

少なくともオリジ垢立ち上げまでは終わってたな。もったいなー。

などと後悔しても意味無いし、どうするか早く決断せねば