たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

まいったなー

面倒なリクエストが来てしまった。

いやもう実際受ける気はないんだけど、別に依頼人が悪いとかじゃなくて

あからさまな翻訳ソフトによる謎依頼になってしまってるんで、怖くてOK出来ん。

自動翻訳て文章なだけで人語じゃないから1行目ですぐわかるよね。とにかく不自然。

誰をどう描くのかはわかるんだけど、細かい表情指定と思われる「キモ」部分が

よくわからん。こっちの解釈で依頼意図と全然違う出来になってしまうんでなぁ。

断るタイミングに悩む、あと理由書くとこがないからなんでだと思われるだろうしなぁ

依頼諸注意に書き足しとくけど読むかはわからんし、逆翻訳したら伝わらないとか

なりそうで無駄に気分重いわー…

 

そしてファンボのテコ入れだけど、目的と手段を煮詰めていくとどうにもびみょーな

気持ちになってきて、もうオリジアカ立ち上げて細々描いてった方が良いのかもとか

計画がグラついてしまう。もちろんファンボテコ入れも一理あるんだけど

目的に対する手段としては最適解ではないのがうーむ。

でも悩む時間が一番無駄だからとにかく動かねば。