たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ありがたやー

いかんいかん。

閉鎖のタイミングを検討していたファンボに突然の動きがあったことに

テンパって、また手段と目的が入れ替わる愚を犯しかけたじぇい。

えろを描くのはまぁ好きだけど目的ではない。

まして人を集めて維持する事に汲々とするのであればやらないほうがまし。

なのでファンボ支援者増加を狙って行動するのは止めた。

ブログとかの無理無い活動の範囲で増えてくれればラッキー。

旨味無いからと撤退されたら仕方ないサね。悲しいけど。

まあ有料なりの限定絵を乗せるくらいのサービスは必要だと思うし

趣味レベルのエロなら感謝込みで載せるべし。

ブログ開設も、「表ブログ」と「裏ブログ」になるかな。

当たり障りないファンボの「表」と本音満載のココの「裏」

つーかそれだとココマジでファンボ閉鎖まで残り続けるぞ。笑

でもこの愚痴版使えすぎるんだよな。今回もここで愚痴らなかったら

間違いに気付かず無駄な行動に突っ走ってたかもしれん。

こうやって吐き出しつつ考え纏めるって大事だわー

 

あしたは行き詰ったぱんつ絵について愚痴るか笑