たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なやむー

ファンボにぜんぜん人が来ないのは、もしかしてスマホだとバナーが

見えてない(見にくい)から?かと思って初めてスマホ画面で見てみた笑けど

むしろ目に付く位だね。てことは見えてても行く価値無しとみなされてるわけだ。

 

この状況においてファンボで何かするってなぁ。。

ショート漫画をここで連載風にアップしてって溜まったらウェブ販売ってのを

考えてみてたけど、まず現実的じゃないなぁ。

予め3か月程度の期間限定お試しブログとして開設してみる案も思いついたんだけど

ホントにここまで人が来ないと試す事すら無駄に感じてまう。

中途半端が一番ダメなパターンだから、やるか閉じるかはっきりさせたいが

何をもって決断の材料とするか‥

急には無理だから、ブログがハズれたらきっぱりファンボ閉めるか?

有料専用イラも差分のストック尽きたら重荷化待ったなしだし。

うむ、まずその線で検討しよう。

ブログのイラストが無駄にならんことを願うしかない。