たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

今更ながらの

「最初の一枚から使い回しでいいのか?」

という自分の中に居る漫研部部長の突っ込みが邪魔でファンボブログ開設ができない。

一番目途立たないのはpixiv本体での宣伝用イラストの方だけども。

現在効果的な宣伝素材が解らんのとネタ切れ、の逆相乗効果。

とにかく時間勿体ないからさっさとやらんとな。

当面はウザいの承知で毎回pixiv投稿ごとにぶろぐの宣伝せな。

ショボい虚栄心のせいでこういうのすげぇ恥ずかしいんだよな。

もっと貪欲に行かんとダメなのは解ってるんだが…

 

でかいチャンスはスルーしちゃうくせに小さい可能性の種には過剰に反応

しちゃうのもダメなところ。つーかダメなとこばっかじゃ。

力の入れどころが下手。つまり世渡りが下手。そして今に至る。

しかし字だけだと楽だなー。