たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

悩むっす

新垢用のシャルロッテはあっさり描き上げたんだけど、立ち上げるかどうかで

悩んでたらトラブル発生で一旦流れた。

一連の流れ的に、いかにもなわざとらしいタイミングでの待ったをかけるトラブル。

して用は済んだとばかりにトラブルは終息。

これ、スタートはコレジャナイよ指導的ストップに思えて仕方がない。

たしかにまんが垢としてはまるで関連ない絵だし、宣伝としてだけみても弱いが

そんなのは端から解ってるし、この当たり素材無しクールで他に何があるのかって話。

宣伝なんか無視してまんが描けってか? そりゃ正論だが、別にコレ載せることに

わざわざ止めるほど何かデメリットがあるのかねえ?

 

いきなりオリジ漫画載せてどうにかなるか?いやそれはムリだ。

下手すると10人も来てくれないぞ。

10年近く渋やってきて、失敗する部分だけは良くわかってる。

いくらメインはここじゃないとしてもわかっててのタヒに垢にはしたくない。

ただ人呼ぶだけならそんな難しくないが、そういうことではないからなー

難しい。。ただ生モノだから、早く使わないとどんどん鮮度が落ちるよー

ただでさえもうクール中盤に入って新番効果薄れてきてるのにー

ああもうマジでわかんね

ショート漫画が一番良いんだろうけどそんな都合良く思いつかんてば。

てゆーかそれにしたって別にこのシャルは載せてもいいでしょ。

どうすべ‥