たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

マジで

もう時間無いから早く最後何をするか決めて、取り掛からないといけないんだよな。

少なくともイラストでないことは確かだが、漫画描くとしてどこにどういう形で

発表するか、だよな。読んでもらえないと描く意味自体無いし。

描くだけじゃなく同時に店仕舞いの支度もしなきゃならんからホント

たらたらやってる暇ないわ。

題材と発表の場とお片付け笑。なんせ自分の持ち物、お絵描き辞めたら

99%が要らないからなぁ。今は要るけど、辞めたその場ですべてただのゴミ。

分別タルいよー四次元ゴミ箱欲しい…はふぅ

11月頃のなにがしかのイベントで頒布という形に出来たら最高だが。

ただ、最後とゆーのがすでにテーマとして厳しい。

なにせ辞めたいわけじゃなく、最悪の事態を回避するための「撤退」だから

不本意なことこの上ない。

まー最後とか関係なく「楽しむ」しかないな。読んでくれた人には

まさかこれがラスト作品だとは思わない的な。

決まって動き出したらpixivの方は止まるだろが、ピクシブ経由で仕事の話とか

来ることは無いから切り捨てるというと語弊があるが、手をかける余裕がない。

まさかだけど、ついったが最後の砦かもしれん。拡散力という意味で

まだ僅かながら可能性を感じる。全くもって好きなツールではないけど。

プロフで依頼募集という寒いことも考慮しないと…

ピクのPN欄の@仕事募集を見かけるとホント寒いので辛いけど。

フツーに仕事来る人はやらないしね、つまり…って寒さがマジキツイ。

どうせ辞めるなら多少の寒さ位って事で、風邪引くの覚悟でやるか。

ピクでは効果ないし風邪で済まないので絶対やらんが、てかハズくてログイン

出来なくなるわ。

それよりまず最後の作品、早よ考えよ。