たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

さて

一旦落ち着いて考えると、店仕舞いに決まったら大急ぎで片付けしないと

いけないんで2月なんて悠長なこと言ってられなかった。年末までには決めないと。

 

で、一番いいのはオリジ作品描いて結果がーとかにしたいが、時間的に無理だし

いきなりのオリジで数字目標的なのは、やる前から結果がわかるようなもの。

あくまで運命的にどうなのかを測るものだから、ほぼ五分五分且つちょっと

延長判定に対し厳しめ(続けろ、というなら何らかの後押し力が働くハズ)、っていう

判定方法で、例えば4つめのリクエストのブクマ数が年末までに500越えなど。

ぱんつ無し且つそこそこの閲覧が見込めるキャラで

時限500という高いハードル。ぱんつ無しなのがハンデでありつつも

チャレンジともなるので駄目ならば500どころか200も行かないだろう。

まーまだ実際全く取り掛かれてもいないんで、描いてみての手応えも加味しつつ

また別の案も同時に考えてみたい。ほぼ同じ内容にはなると思うが

2~3個やってみての結果というのもあり得るし。

時間無いからのんびりは出来んが、納得の行く方法探ろう。

てかホントフツーに最後に漫画描かせてよ…マジなんでなん‥?