たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

我慢です

あと半年、と自分に言い聞かせながら我慢の日々。

ただ我慢するだけなら何とかなるが、一番の被害は楽しいネタ考えたい時に

ストレス源が目に入ってきて一気にイラつかされ思考が崩壊すること。

 

(環境変えて)生活水準は落ちたけど、生活の質は上がった。

というTVのちょっとした取材に応えた人の言葉がマジで心に刺さった。

これを自分に当てはめると、時間だけはたくさん取れる状況だけど、ストレスまみれで

生活の質は最低。って感じ。「質」って、ホント大事だわー

投げやり気味になってきて、折角の8・8描きおろし1・2話も満足いく水準にまで

纏められそうにない。

時間無いからもうこれでいいや、でゴーサイン出そう。あ~あ

ハイやることやった、読まれませんでした、終了ー。

ってな終わり方になりそうで、ニコ静での宣伝とかも

面倒いからもういきなり載せでいっか、くらい扱いも雑になって来てる。

ホント下手に中途半端な結果が出ての延長だけが一番いやな流れなんで

やったふりして結果出ない方向に狙いを動かしつつもある。

もうこの家マ・ジ・で・ヤダ。イカレてる。

でも出(てまで続け)るだけの熱意はもうない。

すでに中途半端だー