たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

追記

もう辞めた。限界。

今更ながら、夢(というより理想?)を追おうとする場合は、絶対に家を

頼ってはいけない!!これ鉄則!!!最低でも期限を区切りそれを守る事!!!!

特に老害の及ぼす悪影響は、古今東西問わず人間である限り不変だね。

全てが凝り固まってどうにもならない。

自分がすべて正しい。あとはすべて間違っている。理由は考えない。

必要ないしその能力自体を既に喪失しているから。

家族なので余計に「始末が悪い」。

 

延長は無いです。

こんなところに来年もいたら確実に気が狂うか病気になります。

もう事故、いっそ起こってしまえと考えるようになりました。

その方がまだ可能性が見えると思う。

まんが、描くには描くけどこの環境では出来は良くなりません。

仕込みだけしっかりしておいて、良きところで事故が発生すれば

描ける時間が減ってもむしろいい作品が仕上がると思うようになった。

 

とりあえずもう今後は完全無視で行きます。

いまでも無視状態だけど、返事位はしてた。

それもやめるしそもそも話し掛けません。

居ないものとみなし、なんか買ってきても一切手を付けない。

不用品が溜まりまくるだろうが、自分はもう知りません。

めちゃ太ってしまったのもそもコイツが毎日いらんもん買ってきては

勿体ないからと仕方なく無理に消費してたのが原因。

 

さて方針転換したし、まずはいつ事故っても良いように下準備はきっちりしておこう

タイミングギリギリまで図って、事故が起きなかったらあきらめて

まんがアップ開始、んで時間が来たところで活動終了です。

(運良く?)事故ったら、しばらく面倒な後始末に追われるだろうけど、済んだら

腰据えてまんが描いてみます。

なんか後者の方が夢があるのが、悪魔の契約みたいで怖いな。

ちょっと気持ち軽くなったし。もーどーゆー家庭やねん。