たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なんじゃこりゃー

実は新垢のデータ全く見てなくて、お知らせに出てくるブクマがどうのとゆー

部分だけ見てたんだけど、今初めて全体データ見てみたら、シャルロッテだけ

無名人がアップしたにしてはミョーに伸びてたのね。

こんなことならもっと早くアップしとけばと思うと共に、結局は流行りもんさいきょー

という身も蓋もない結果があらためて解ってしまった。

タマノリに掛けた10年間は何だったのか、んで自分を売り出すには如何にして

流行りに乗っかるかというのを体現してしまった。虚しい‥‥

ただこの結果って、漫画読んでもらうには何の意味も無いのよね。

ただ一見の冷やかしさんを連れてきただけで。

 

どーすっかなぁ。。

またシャルロッテ描いたところで、漫画読んでもらえる読者獲得には全く関係ないし

でもこういう中から少なくとも可能性を拾い上げるというのもあるし。

正解がホントに解らん!!

真の正解は、じっくり時間掛けてサポーターを増やすこと、しかない。

けど、それはもう無理!

いかにも遅すぎた。あぁもう。

どーすっかなぁ。

データ見てびっくりして、特になんの考えもないのに書いちゃった。

またじっくり考えないとなー