たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

どうでるか

ひとまずアカ維持のために新番で人気ありそうなキャラ描いてタマノリに載せてみた。

これで結果出れば新垢でも描いてみるし、イマイチでも無駄にはならんから

無意味化しないという意味で、久しぶりに役に立つ絵が描けたような‥

己の力のみで客呼べればこんな姑息なことする必要ないが、無いもんは仕方ねぇ。

最後は出来ること全部やっての終了じゃい。

問題としては、描いたはいいが似てない事か。似せすぎても意味無いけど

似てなさ過ぎてもなんだかなだし、二次は難しいもんです。

 

まんがと併用して描いてくつもりだったけど、人が来なさ過ぎて、覚悟してたとは言え

無人の荒野でバナナの叩き売りするような寒すぎる光景を見たくなくてなぁ。

まぁそれでもまんが描き進めないとまた去年と同じ失敗するし、そろそろ描きましょう。

まずはいつでも展開できる準備しといて、そっから頑張って宣伝ね。

間違えないように。ただ今月(実際は来月の中旬まで)は訳あって、節制のために

あんまり脳カロリー使う作業できないのでチマチマイラストになりそう。

 

描いてる人にもあんま伝わらないかもだけど、ガッツリお絵描き作業ってめちゃくちゃ

ストレスになるので、節制とかと並行して出来る事じゃないのよ。

ストレスってもイヤなことばっかって訳でなく、いろいろ集中と緩和、苦悩と解放の

連続ですげえ体力使うんだよね。おいらが芸術方面のAIを嫌悪するのは、本来

こういった過程を何度も経て人間の内面から色々犠牲にしつつ掘り出していく作業を、

学習()という名の表面なぞりから安易にそれっぽいものを量産していくという

あまりにふざけた存在であること。

いくらでも緻密なドットが追えるから、あたかも高度なものが

出来上がっていくように誤魔化されていくこと。

そしてそれを見た人は努力することを辞め、劣化してくことが解りきっている事。

AIが反乱するとかじゃなくて、氾濫するAIによって人間が劣化して勝手に滅んでいくのよね。

まーその頃にはもう俺いないから良いけど、こんなもん開発する人間の気が知れないマジで。

人に必要な不便を人外の存在で無くすことって、それつまり退化でしかないんですが。

 

おっとついどうでも良い事語ってしまったが、要は描かないと、です。