たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

やり直し

メイン垢をゴミムシに汚染されてすっかりやる気を失なってしまい

立て直せそうにない。

今の気持ちを無理やり例えるなら、長年使い込み勝手も良いお気に入りの器・食器が

あったが、それに心の底からキタナイと思っている汚物(んこ・ゴキブリ等)が

くっつき這い回られたのを見てしまったとしたら、器に罪は無くとも

もうそこに頑張って作った料理を盛りつけても、美味しいと思いきれなくなる。

盛りつけること自体がもうイヤ、って感じかな。

 

マジで何も手に付かずヤバいと感じたので大ナタ振るう事に決定。

立て直しは無理なので、やり直します。

今から!?だけど、しゃあない。このままじゃホントになんもしないで終わる。

他サイト垢と絵は当然共用だけども、渋新垢作ってソッチでまんが展開する。

ある意味では予定通りだが、それ考えたらちょっとやる気戻って来た。ただ遅いが。

またゴキブリ共に寄り付かれないようにぱんつは無しで、もしくは新FANBOXでのみ

有料で展開とか。もっとも殆ど見てもらえない絵を描くとは思えんから

実質放棄かな。でも好きなのは確かだから、なんかしらおいおい考えるとして

まず漫画専用垢新設しよう。マジで今更だが、逆に再延長の芽がこんなとこから。

 

最初また客寄せパンダのイラスト描きまくらなきゃならんけど、それは

他サイト垢の宣伝でも同様、しかも全然進んでないから、その意味では前進と言えるし

正直タマノリ垢、頭打ちでマンネリ化してたのも事実なんでこの辺りで

新しい試みするのはむしろ「すべきこと」かもしれん。

ぱんつ無しだとタマノリ垢も客来ないのがデータ取れてたしなー。。

 

ただ更新止まってた理由ともリンクするが、今宣伝に使えるほどの良いアニメが

ないんだよな、そこが辛い。ゴミAI図形大量投下するクズ共が「オリジ」タグを

潰しに掛かっててすべての素材にオリジタグ付けて新しい才能に妨害仕掛けてるから

宣伝にも何にも二次素材に頼るしかない。

このせいで、漫画もどういうタグ付けてアップするかで困っている。心っ底迷惑。

滅びろよマジで。要らない技術どこじゃない害悪そのもの。

 

まあとにかく、新垢展開するにあたってPNも替えることにしました。

関連は無いと思いたいが、どうにもたちばな某の名前使うと良い流れが来ないというか

今回もこの名前にした途端にゴミムシ引き寄せたようなタイミングだし。

いわゆる縁起担ぎですね。

馴染み過ぎてて自分の名前がたちばなと錯覚するほどなんだけど(ゲームのP名も

全部たちばな)何故か変えると決めたら5分くらいで決まった。

思えばタマノリも2分くらいで決めて、馴染みは全くしなかったがそこそこ結果も

出たけど、たちばな某って、なんかダメなんだよなーそういや絵描き辞めるほど

酷い仕打ち受けたのもこの名前の時だし、考えてみたら今回も。。なんかなぁ…うん

投稿系も、この名前の時って初期段階で全滅‥なんか怖くなってきたなぁ。

 

要は今のままでは止まったまま時間切れ不可避なので今更ながら色々変えるよ、と

いうことで、ハイ。

なんか長くなったな。